モテないおじさんのネット恋愛

2023年夏にネットで知り合った元ソープ嬢との出会いを書いてます。(大した内容ではありません)

投資しても将来社会保険料負担増か…?

去年、ずっと国民に『投資』を呼び掛けていた








現役世代の年金の負担も5年延長する案も出でる






将来の老後に不安があるなら、『投資をして増やしてね』って、話だったと思うけど







先日、新聞記事とかに出てたけど、また『社会保険料の負担を殖やすの?Ⅰって感じ






多くの人がNISAに関心を持って、投資を始めたこのタイミングで、『社会保険料の負担を増やす』話を出すのか意味が分からない







新NISAの発表と同時に社会保険料の負担増の話を同時にしたら、やめる人もいたと思う







金融所得は、元本割れのリスクがあるから






海外の投資家や投資会社は、社会保険料の負担増なんて無関係だから、不公平だと思うな






裏金した議員は罰金もない







増税や物価高の話題ばかりで、とほほな世の中だな…